パナソニック脱毛器の光エステ

脱毛器ソイエを購入してみた感想

わたしは今年23歳になる、専業主婦です。主人と2歳になる息子の三人家族です。無駄毛には幼いころから悩まされてきました。

わたしは物心ついたころから自分が毛深いと感じ、とても悩んでいました。わたしの手足には固い体毛がびっしり生えていて、背中やお腹も体毛が見て取れるほどびっしりと生えていました。

体毛の濃さは本当にわたしの心を虫食み、わたしは消極的な女の子へとなっていきました。

それを知った両親は、将来必ず綺麗にしてあげるからと約束してくれました。わたしはその約束だけを心の頼みにして、毎日みんなから浴びせられる視線に耐えていたようなものでした。

わたしは将来、人の目に見えるところだけは綺麗にしてほしいと親に頼み込みました。それは、腕、手の甲、すね、太もも、首の後ろ、眉の間です。

そしてわたしは中学生になり、すぐに脱毛器を購入してもらいました。わたしが購入してもらったのは、パナソニックのソイエという機種です。

これを選んだ理由は、やはり剃刀で剃っているとプツプツと黒い剃り跡が恥ずかしいし、ちゃんと脱毛してくれる器具が欲しかったのと、パナソニックの脱毛器はとても良い、綺麗に抜けて痛くない、と電気屋さんで勧められたからです。

このソイエを実際に使ってみて、良かったと思う点は、いくつかあります。

まず、多少の痛みはありますが、きちんと毛が抜かれて、そのあとがポツポツと赤くならない点です。わたしは全身が赤いポツポツまみれになるのではとかなり心配していたのですが、それは無用な心配でした。

抜けた直後は赤くなりますが、1時間もすれば綺麗なつるつるの肌になります。

そして、痛みが少ない点も良かったところです。脱毛器でわたしの剛毛な体毛を抜く場合、相当な痛みがあると覚悟していました。それが全身なので、どれだけの痛みに耐えればいいんだろう…と不安になったものですが、これも、痛みはありますが耐えられない痛みではありませんでした。

ちょっと痛いなと思う程度で、脱毛が続けられなくなるような痛みではありません。わたしの濃くて太い体毛でもこの程度なのですから、普通の体毛の方には痛みはないのかもしれません。

その他良かった点は、形状が小さいので、持ち運びに便利だなと感じたことです。ちょっとした旅行にも、ポーチにさっと入る大きさなので、便利でした。私の体毛は定期的に抜いてあげないといけないくらいの濃さだったので、いつでもどこでも持ち運べる大きさなのは有難かったです。

実際に使ってみてイマイチだなと思ったところは、とにかく脱毛中の音でした。まるで芝刈りをしているみたいな大きな音がするので、夜使うときは下で寝ている両親に気を使いました。この音には最初閉口しました。こんなに大きな音がするのか!とビックリしたほどです。

そのほかに気になった点は、専用のポーチとかがついてなかったので、それはちょっと不便でした。自分で適当なポーチを購入して、しまうようにしています。

あとは、充電式ではないので、コードが少し邪魔ではあります。もし将来的に充電式のものが発売されたら、購入したいなと思うくらいにコードは邪魔です。

脱毛する前のわたしは、毎日手足を剃っていて、それがとても面倒で負担でした。いくら剃って綺麗にしても、自分は毛深い、女のくせに手の指にまで剛毛が生えている…と自分にまったく自信が持てなかったです。

それは男性とか恋愛に対して臆病になるだけではなく、女の子同士の付き合いでも消極的になるほどでした。みんなから自分の体毛の濃さを笑われているような錯覚を持ったことすらありました。

小学生のころから毎晩お風呂で手足を剃り続けてきましたが、いくら剃っても生えてくる体毛のせいでノイローゼになりそうなほどでした。

わたしは脱毛器を購入して、なんでこんなに素晴らしい器具を早く買わなかったんだろう!と感激しました。その脱毛能力のすごさに感動して、購入した日は一日かけて手足の脱毛をしました。

自分の手足がうっとりするくらいつるつるになって、わたしは胸が高鳴りました。こんな手足を手に入れられるなんて!と涙すら出そうな自分がいました。

実際に脱毛器を使うようになって、わたしは自分に自信が持てるようになりました。いままでは自分は醜い、と思っていましたが、脱毛さえしてしまえば、普通の女の子と変わりはないんだと思えるようになりました。

恋にも積極的になり、いまの主人と出会うことも出来ました。主人にはわたしが毛深いことを知らせてはいますが、主人はそれを全然気にしていないようです。毎日お手入れをしているので、毛深いことが実感として持てないからかもしれません。

これから脱毛器を購入しようかと考えている方へは、絶対購入した方がいいと断言してしまうほど、おススメです。

なぜなら、体毛のせいで暗い気持ちになりがちだったわたしは、脱毛器のおかげで、まるで地獄から天国へ行けたような生活の変化があったからです。

気持ちも本当に明るくなれましたし、なにより、自分の手足がつるつるで、見ていて本当に幸せです。あんなに悩んでいたのがバカバカしいとすら思います。

ぜひ脱毛器を購入して、この気持ちを味わってほしいです。

運営者プロフィール
ちはる画像
名前 ちはる
性別 女性
自己紹介 当サイトの担当者。中学のときからすね毛が濃くて悩み続ける日々。脱毛器との出会いは私の人生を変えるキッカケとなりました(^_^)